BeーPALのウェブ版にアース・キャンプの記事が掲載されてます


ジャンボ !

Be-PALという日本のアウトドア雑誌をご存じですか?

自分もその昔(もう20年ぐらい前?)本屋で定期的に買っていた時期もある、、、、

素晴らしい雑誌です。

今思えば、

自分がここケニアで展開している究極のアウトドア人生のきっかけになった

そんな要素の一つかもしれないメディアだな、、、なんて感じる偉大な存在。

この雑誌からカヌーで日本・海外の川を下る野田さんや、(今は何をされてるんでしょう、、)

バックパッキングにアメリカではまったのが、かなりここでの生活に直結しているのですが、それもBe-PALに寄稿されていたシェルパ斎藤さんの記事から、いろいろ広がりましたし、

千葉で山暮らしをしている遠藤ケイさんなんかも好きでしたが、確か知ったきっかけはBe-PALだったような気がします。

そのウェブ版にアースキャンプの記事が載りました!!




















昨年、まだオープン前でしたがネットでこのブログと宿を見つけて

自力でやってきてくださった、軽自動車で世界を旅するご夫婦

連載に載せてくださいました!


天然蒸気サウナのキャンプ場は、日本人と村人の手作り!アフリカを軽キャンパーで旅する!ケニア編3


https://www.bepal.net/trip/overseas/84154























これでアフリカを旅する日本人でここに来る人たちや、
記事を見てわざわざアフリカまでここを見に来る人たちが、
増えそう!

なんて思いたいわけですが、、、、

コロナ・ウイルスが世界で猛威を振るう今日この頃、、、、

いよいよケニアも

ケニアで初の新型コロナウイルス感染者を確認、入国制限など実施


Corona Virus Cases NOW 7 in Kenya

https://www.capitalfm.co.ke/news/2020/03/coronavirus-cases-now-7-in-kenya/






日本を含む感染国とされる国々からの入国が1か月禁止

物事なかなか上手くいかないもんですね。。。。


はい、海外からの観光客、ここのキャンプにも時々いらしていた

バックパッカーやら、様々なスタイルでの個人旅行の方々、、、

これでしばらくケニアには入れなくなります。



というか、

アメリカやヨーロッパからの人々も基本入れなくなっているようです。








うーむ

ピンチはチャンス ということを

ここでも何度も繰り返し呟いておりますが、、、

前向きな姿勢 を変えない方針を貫きたい自分としては、、、、


















こ、、、これは、、、、

とてつもなく大きなチャンスが
やってくる !!

という理解でよろしいでしょうかね? (汗)。。。。



コメント