オランダ系旅行会社による動画撮影

 

ジャンボ !

ここのところ何だか時が過ぎるのが加速しているというのか、、、

前回の投稿から2週間とは!

言い訳に過ぎませんが、、、、

濃いイベントが続くと、1週間が1日のように超速で過ぎていきます ! 

ありがたいこと!なんでしょうね、感謝です。

人が来だすと、忙しくてヘロヘロにはなりますが、、、

いやー それにしても毎日 楽しすぎ! 



朝食後のラウンジでゲストとのひと時





学校出てから20年ぐらいでしょうか、

雇用ベースで働くという毎日をアメリカ、日本、ケニア、エチオピアで経験しながら、

こうしないと、生きていけないのかなー?

と何年たっても、どの仕事に就いても、

どこか根本から馴染めない自分がいるのが悩みでした、、、、


現在戦争真っただ中のエチオピア北部ティグライ州都メケレの路上

サボテン果実売りの屋台とそれを食べるティグライ人

異国情緒マックスな日々の人生


かと言って、

それほど高い頭脳やスキルを持つわけでもなく、

先進国で起業したり独立したいと思うようなアイディアも甲斐性も、資金もなく、、、、 

(アイディアはあったかもしれませんが、甲斐性+努力+貯金不足。。。)

悶々としながら生きてきたわけですが、

発展途上国、東アフリカ、ケニアに縁あって来て、

少し貯めた資金と、自分がとにかく好きな 

山暮らしと温泉をベースにした宿泊業で人がいい自分の可能性を信じて

えいや!起業して、

3年近く無収入でケニアの誰もいないけど温泉がある山奥に手作りで宿を建設し、









4年前に何もない山の中に最初の建物を建て始めた頃

やっと土地の権利を獲得しホテル業の免許を入手して オープン!したら

4か月後にコロナ。。。。。

さすがに何度も諦めかけましたが、、、、

周りの方々からの応援と支援のおかげで、続けてこれました。

続けてさえいれば、いいものをケニアの山の中に作り上げたんだから

いつか絶対陽の目を見る日が来る!

そう信じてやってきて、もうそろそろ5年。。。。。わー

日本や欧米のような先進国では考えられないゆったりペースの時間軸で

進めていますが、、、

それでも、少しづつ夢が実現しつつあります。


前置きが長くなりすぎました、、、、、

前々回の投稿でご紹介した

フランスではなく(失礼)オランダ系の旅行会社 Charlie"s Travel のオーナー

チャールズ氏一行が来訪して動画撮影を実施。
















少ししたらプロモ動画があがってくると思うので、またここでも紹介しようと思います。

超 楽しみ ♪




久々にドローンもやってきました !






編集していない生撮りのままですが、チャールズ氏のコメントでも。



あたらしいおっさん、感無量。。。(嬉し涙)

やっと追い風が吹いてきたので、ここでまた油断せず、

文章、動画でケニアの山奥の温泉宿体験をもっともっと発信してゆき、

永遠にここケニアの山奥で温泉宿を運営していけるよう、

いろいろ精進していこうかと !!

このブログを読んでくれている方々にも、大感謝! です。

さあー コロナ不況をぶっ飛ばして 爆進~ 

コメント

  1. 返信
    1. ノーマさん、届きましたよ!いやはや懐かしい、、、マンボ・アフリカ時代の10年前が蘇ってきます。当時からの夢実現ですからね~考えてみれば20年超し。。。寂しいコメント欄ということもあり嬉しい限りです、またお願いいたします!

      削除

コメントを投稿