コロナ不況をブッ飛ばせ

 

ジャンボ !

今週はフランス系のアフリカ専門旅行会社 Charlie"s Travel のオーナー、チャールズ氏がアース・キャンプのプロモ動画を撮影するためにやってきます。

ナイロビのフランス人たちがよく集まる5つ星ホテルのバーにて、アース・キャンプのことを聞いたと連絡してきました。


今年初めにヨガのリトリートが数回開かれ、その一つに参加していたフランス人女性がいたくここを気にいってくれ、その後彼女の推薦で多くのフランス人、ベルギー人がいらしてくれていましたが、フランス人は舌が肥えているから、、、、と特に食事に気を使い、丁寧に工夫を凝らしてお出ししていたのです。その成果あり!

いやー自分の作るなんちゃって日本食がフランス人に5つ星ホテルのバーで絶賛されるようになるとは、、、新しいおっさん、、、、感無量です。。(涙)

次回の投稿ではぜひともプロモ撮影の様子を報告しようと思います!

朝食

フルーツサラダ後のメイン 

ー アラブ風チャパティー (クミン、カルダモン風味)

ー ニューヨーク・スタイル ホームフライ (菜園からの新鮮なパセリ盛り)

ー スクランブル・エッグ (近所の農家からのアフリカ地鶏キニェジの生みたて卵)



自分で言うのもなんですが、この朝食、もう200食以上お出ししてきて腕も上がり高いレベルに到達しつつあります。特にNYスタイルホームフライは何度も絶賛のお言葉を受領。

玉ねぎを焦げる寸前まで炒め、最後20秒ぐらいの時点でおろしにんにくを混ぜ、最後の仕上げにガーデンから引っこ抜いてきた新鮮パセリ山盛りと黒コショウで合えるのがコツ。

ここのところ更新が滞りがちでしたが、まあなんとかいろいろ上向ていまして、これも応援してくださっている皆さんのおかげ!

コロナ、大変でしたが、ピンチでどん底を経験したおかげで、調子に乗りすぎないで、、、天狗になることもなく、少しづつ事業を進めていけそうです。


起こる出来事は全て理由があって、結局は自分を良い風に、べストにするために起きている

ということが精神世界でよく言われていますが、ほんとその通りだなーと実感する今日この頃。


それでは、また次回!






コメント