新しい仲間

 

ジャンボ !

愛犬ライオン君が亡くなってそろそろ1週間。

亡くなった週末は忙しかったので、気がそちらの方にいかなかったというか

寂しさが紛らわされていましたが、、、、


2年前、もう1匹の犬ローラとの子犬が産まれ賑やかだった頃の写真

写真で姿を見るだけで今でも悲しくなってきちゃいます。。。。



忙しさが終了してからというもの、やはり寂しい。。。

以前は、近くの丘からハイエナの群れが下りてくるたびに

ライオン君が吠えまくってて毎晩うるさかったものですが、

それが聞こえないと、これまた寂しいもの。。。。

忙しさが去って、

自分ひとりでパソコンに向かっていると

やっぱりどーも気分が落ち込みがち。。。

うーん、

ライオン君には悪いが、

新しい犬をゲットするほか、ブルーな気分をアゲるものはない!

いや、ライオン君だって、僕には悲しくなってほしくないはず。。

ということで、捜索開始。

まずはエブル村の人たちに聞いてみて

数件の家の子犬を見たものの、どうもピンときません。

で、

先日恒例の週イチ買い出しで町に出た際に、

聞いてみたところ、 ピッタシかんかん

1匹のメスをゲットしてきました。











もう1匹の犬 ローラ はキャンプ開始時期から一緒で

ライオン君と総計5匹の子犬を生んだものですが、

一昨年ぐらいより、老齢からなのか、


ローラとはキャンプ開始時期から一緒ですからもう4年ちかくになります




ライオン君と交尾する姿を何度か見ていたものの、

妊娠する気配がなく、結局妊娠せず、

そのうち、ライオン君もローラに興味を示さなくなり、

発情したライオン君は近所の牛を何十頭と飼っているマサイ族の犬のところへ

夜な夜な行くように、、、

ダニだのノミだの、何十か所と刺されまくった姿で

餌の時間にだけ戻ってくるというようになり、、、

それが今回の死因となったわけなのです。。。


そんなこんなでアースキャンプの新しい仲間登場、

ライオン君のスピリットを引き継ぐような名前にしようと考え、

ライオンのラを取り除き イオン と命名

初日は静かだったものの、

数日してから、うちの食事をお腹いっぱい食べて元気いっぱい

結構なお転婆だということがわかりました。

ご主人さまの近くに常に居たいみたいで、

まるでストーカーのごとく付きまとわれ、、、、ています、嬉しい悲鳴。



ご主人さまの温もりを感じながら寝たい の図


よろしく、イオンちゃん!



コメント