ファースト・クラスの昼寝

 

ジャンボ !

ヨーロッパの国々が再びロックダウンの措置を取り始めていますが、

ケニアでも平行して感染者数が増えてきており、、、

今週、ケニアにおける新しい措置について大統領がアナウンスする予定。。。

自分もケニア人の皆さんも、、、

ロックダウンしないでくれ~  と願うばかり。


ちょくちょく人が来だしているというのに。。。




まあ、しかし、この状況は自分ではどうにもならないし、、、

出来ることは、

時々いらっしゃるお客さんに

今できる限り最高のサービスを提供すること。

真心を込めて接客し、温泉サウナを軸にした 

ケニア的温泉ホリデー (元祖) を楽しんでもらうこと。

リピーターになってもらうこと。








お陰様で、最近は口コミが広がってきたのか、

週末にはちょくちょく人が泊まりにきています。

一球入魂 の精神で

夕食にて勝負をかけている成果が出始めたかもです。

薪の直火で中華鍋をふるって作る炒め物 は評判良し。

中華料理好きの白人さんたちの胃袋を掴むコツ、ショウガ醤油やピーナッツ・ソースなんかで味を変化させたニューウェイブ・ケニア料理ディッシュを創作し、こ、この味は。。。と金持ちケニア人たちを喜ばせるコツなどなど、、、少しづつ習得してきています。はい、 石の上にも3年  ってやつです。


今朝の朝食2名分





今日も後から2名の夕食の準備があります。

でも、準備を始めるのは夕方4時からですし、時間もあるし、

ちょっと疲れたので、2時間ほど昼寝をすることにしましょう。

最近の趣味は、

芝生の上で犬と一緒に昼寝する こと。


ここでゴロリと横になりワンちゃん2匹と一緒に寝ると、至福の昼寝になります




夜は猫と家で寝て、昼は犬と外で昼寝して、、、、 幸せ~

コロナの予防には、ビタミンDが、日光が一番なんて聞ききますが、こうして昼寝すれば1日に必要な日光は浴びることができるので何だか得した気分。そして何と言っても、動物と一緒に寝ると 彼等がいかに優しい生き物なのか ということが実感でき 癒され効果抜群 なのです。

起きた時の疲れの取れ方も違うし、何といいますか、原始人的爽快感 あり。。。。同時にいっぱい日光を浴びて、その日の浴びるべき日光浴量は達成、ビタミンDチャージ終了。

つくづく ファーストクラスな昼寝だな~  と。

ということで、2時間ほど芝生に寝っ転がり、ライオン君と一緒に昼寝をしました。

最初は少し曇りがちだったのが、

眠っているうちに、だんだんとお日様が完全に顔を出し、

あ、あ 暑い。。。。

半分寝たまま、、場所を移動して、

ひざから下は日光が当たるが、上半身は日陰というスポットで

(完全に日陰だと太陽によるポカポカがなく少し寒いのです、、、)

またしばし、熟睡 zzzzz

で、

やってしまいました。

日焼けラインがくっきり 出るほどの

オーバー日焼け。。。。


ほんの1時間半ぐらいだったんですがね。。。。

赤道直下の昼間の太陽恐るべし

コメント