インターネットによる効果が少しづつ


ジャンボ !


今年のクリスマスや年末は特にナイロビでの用事もないし、


宿のプロジェクトが大変な感じになってきているので、、、


ずっと山に籠って、

キャンプでの準備をいろいろしながら、










サイザルで編んだコテージ1の手作りソファー




インターネットを通じて集客に励む と決めて

しばらく山からも下りずに 

黙々と作業を進めていく つもりでした。



しかし、



雨天続きでソーラーがなかなか充電されないことに加え、

先日1台のインバーター(変換器)が故障して使えないことから



サブとしていたインバーターで対応していましたが、、、これまた問題あり、、

陽が出ている時しか
パソコンが使えません。。。。

なので


2泊だけナイロビに上がってきてパソコンでの作業をしています。


そしてその間にインバーターの修理も終わったようなので、

明日はまた村へ。





















でも今回はナイロビに来て、

お世話になってるコンサルさんの事務所にお邪魔して、



宿のホームページを更新したり、いろいろと相談に乗っていただき、お蔭さまで第2弾の種まきを始めることが出来そうです。

これから年末年始に向けて、再び山にこもり、ここ最近ウェブ上に蒔いた種が芽を出すのか?

準備しながら見てみようと思います。



オープンしてから未だ数組のお客さんしか来ておらず、山は静かなまま。
ただしこれまで滞在していただいた10組ほどの人たちからは皆ここでのステイに高い評価をつけてくれました。

前回の記事で書いたスイス人夫婦も滞在後にこんな素敵なレビュー



I‐overlander という車やバイクで世界を旅する方々のサイトに載せてくれました! はい自信をいただき本当に感謝!!

このサイトにしても、4か月前にキャンプまで来ていただいた軽自動車で世界を旅されている日本人ご夫婦がここでの滞在を登録してくださったもの。



3カ月経ったというのに、フル始動はどこ?ということはさて置いておいて。。。。

縁が縁で繋がっていくというか。。。そんな感じがあって嬉しいです。

はい、ゼロから一つ一つ積み上げていきます。

望むところ!!










コメント