薪オーブンと出産


ジャンボ !

ちょっと前に書いた記事でご紹介したドラム缶を改良した

薪オーブン。


イタリア人のピザの師匠パウロ氏からダメ出しをくらい、

改良を加えてみました。

そう、火がもっと直接中のピザを焼く部分にも入ってくるように

さらに開口部を開けてもらいました。























こういう作業は棟梁サミュエル君、プロの腕前

ピザを再び焼いてみたところ、少し煤がつきましたが、

それでもなかなかいい感じ。



もっと火力を強くしてトライしてみよう!

と再びチーズを買ってきて焼こうとしたところ、



ある朝、ワーカーが ローラ、トト(子供) と言ってきます。

????

あー。。。。犬のローラ、

薪オーブンのすぐ横で







出産してしまいました。。。




これは、、、

ここではしばらくピザは焼けん。。。



ついてはスキレット登場。

薪オーブンのように表面がパリパリになりませんが、




これはこれで、


また独特のおいしさがあります



スキレット・ピザ







コメント