薪オーブン完成間近


ジャンボ !

来月のオープン目指して久々の忙しすぎる日々。

あー 猫の手も借りたい、、、



あ、アバター。。。。

そんな風に思ってると、よしよしって感じで、、まるで子供をあやすかのようにペロペロと頭をなめてくれ、とても幸せな気持ちにしてくれるので、、、それでよしとしましょう。


サウナ猫アバター、くつろぎ中

というか、アバターは既にサウナ猫としてビッグジョブを果たした優秀な社員でもあり、警備員ならぬネズミ取りの名人でもあり、既に何十匹と家の中、外と捕まえているのです。。。



一つだけ困るのが殺した獲物を必ず献上しにくること。

「分かったから。。。ぼ、僕のところに持ってこなくていいんだよ。。。」

といつも言うのですが、こうして誇らしげに持ってきます。

このネズミ、山ネズミってやつでしょうか、口先が尖っていて魔女みたいです。。。



さて、猫の手も借りたいぐらい忙しい現場ではいろいろなものが完成間近です。




先日は薪のオーブンが完成、、、

いや、、完成間近。



はい、ドラム缶です。

料理は出来るのですが、熱の伝達方法に改良が少し必要な感じ。


ピザオーブンの師匠、ミラノピザ職人パウロ君は合格点をくれません。。。


ここをこうして、あそこをこうして、
これがこうなってなくて。。。

「・・・・・」


出直します!!

でも、ピザはまだ試しておりませんが、

焼けるには焼けるので、




チャパティーは何度か焼いてみました。




おおーこの柔らかさ!!

ガスレンジにスキレットを載せて焼くのとは大違い!!



手伝ってくれた、ワーカーたちが物欲しそうな顔をするので

得意のアメリカ育ちのアメリカ文化、Skippy"s の、、、

(いや違いましたNuteesって、こんなブランド、アメリカであったかな?)

ピーナツバターと、





ジャムがなかったので、すりおろしたニンジンでサーブ。


大好評。




こんな平和な一時に、心底有難味を感じられるようになったこの頃。

これはなかなかいい傾向かもしれません。

忙しくしていますが、相変わらずの毎日です。

コメント