もう1か月、時間をください


ジャンボ !

10月1日オープンを目指して9月はバンバン工事を進めましたが、

もう少し時間が必要です。

キッチンがまだなのと、、、、2件目のコテージがあと少しなのです!


一気に人員を増やして、、、ということも考えましたが、今の状況では、11人いるワーカー全員の効率性を見直しモチベーションとスピードを共に上げていくようにしていくのがいいと判断しました。

ついてはオープンは1か月先の11月1日にしました。


書いてみて1が続くし縁起が良さそう!な感じもしますし、ここまで時間をかけたらなら1か月ぐらいオープンがズレることよりも、施設の準備を整える方が大切。資金をあまり使わずにというリミットがあって、これが難しいところなのですが。。。

しかし感慨深いです。2年と9か月。。。

全く何もなかった山の中の土地に人が快適に泊まれるようにする施設を人力で建てるという作業は思った以上に時間のかかるものでしたが、温泉サウナ施設がある宿泊場所として出来つつあります。






ビフォアー















アフター

レストランとなる主要棟の大きな部分は、完成までしばらくかかりそうなので


オープン当初に限ってゲストの方々には宿泊についてくる朝食やリクエストベースで用意する軽食など、天気が良ければラウンジで、寒いようであれば宿泊いただくコテージのリビングで食べてもらうようにする予定。



ラウンジは地面に火山性の白い石を敷き詰める作業を先日終え、ほぼ完成。

あとはコンクリの椅子の黒ペンキが水性だったのか剥がれてきたので油性のもので真っ黒にすること、クッションを敷くことと蔓性の植物をテーブル付近に生やすことぐらいで、まずはサービング開始。

冷蔵庫も近く稼働を始めるのでサウナ上がりに冷えたビールをこのラウンジで飲めるようになります! これは自分的にも、とっても楽しみ♪


前回の記事で入口のゲートに看板を設置したお話をしましたが、そろそろ町から宿までの道にも数か所設置を始めます。



そして、そろそろスタッフのユニフォームも用意する時期です!長く働いているスタッフはもう2年も一緒の人もいますが、半分ぐらいは結構変わるので、、、やっぱし使いまわせるエプロンかな~と思ってます。生地を買って洋裁屋に作ってもらうか、市販のものを市場で買うか、、、



向こう5週間で用意します!

このブログを読んだ方が

「ナイロビのジョモケ二アッタ空港に居て、突然ですが、そこに行って何日か泊まりたいのですが、、、」

と連絡されてきたら、

  
いらっしゃい~ 
と温泉宿の親父らしいダミ声で答えられるようになりますんで、

もう少しだけお待ちを!



コメント