新しい生き方へのきっかけの旅         Nu Mundoに宿を登録


ジャンボ!

またまたご無沙汰してしまいました。

相変わらず村でなかなかネットが繋がらな日々が続いていますが、

元気にしています!
















ケニアは酷暑期の真っただ中。

低地の町に住む人たちは皆「暑い、暑い」とこぼすこの時期、

標高2400メートルのここエブル村、アース・キャンプの気候は 天国



















昼間の温度は20-27度、湿度30-40%、

微風が常に吹いています。

これが どんなにか心地良いか。。。(* ̄0 ̄)/ 

上の写真で少し分かるでしょうか?

からっからに乾いていますが最高の時期が、

12月から3月の大雨季が始まるぐらいまで続きます。


さて、先日のこと。


とっても興味深いサイトにここの宿を登録したので紹介します。








NuMundo

https://numundo.org/centers?lang=ja&region=international

世界中に存在する Co - ビレッジ  
がリストされており、Nu Mundo サイトを通して宿泊、ヨガや瞑想のコースなどの予約がオンラインで可能。



Co -ビレッジ とは?  

NuMundo‘のサイトでは、

エコビレッジオーガニックファーム、ヨガリトリートセンター、
パーマカルチャーセンター のような 新しい生き方 を実践している
生活共同体の総称です。  

とあります。

馴染みの無い方々には ??? かもしれません。

エコ・ツーリズムが最も近くて馴染みのありそうな単語でしょうか。

グランピングやファームステイ、Air B&B なんかも一部は該当するでしょう。

海外では定着しつつある、休暇や旅の際に、

自然と調和した暮らし を楽しむだけではなく、

学びや実践を通じて持続可能な暮らしに対しての理解を深めていく、

さらには、

そこで見たり聞いたり学んだエッセンス を、

自分のいつもの暮らしに取り入れたり。

はてさてには、都会型だった今までの生活を、

がらりと変えて、田舎暮らしだったり、山暮らしだったり、

を始めてしまったり!!










このサイトでは、そんな旅が出来る場所を豊富な写真と共にリストし、

新しい生き方へのきっかけ として提供しています。


日本に存在するCoビレッジも数多く登録されており、

当方的にも、今度の一時帰国で必ず寄るぞ!!

と決めている場所がいくつかあります。

Tao Retreat & Cafe 

https://numundo.org/center/japan/tao-retreat
https://taojuku.jimdo.com/


Eco Village サイハテ

https://numundo.org/center/japan/eco-village-saihate
http://village.saihate.com/


廃材天国

https://numundo.org/center/japan/haizai-tengoku-1
http://haizaitengoku.com/

ピネムの森

https://numundo.org/center/japan/center-HycJyRUdf
https://pinemem.shopinfo.jp/


そして、アフリカのケニアには、

わが EATRTH Camp with Wonder G-Spa が、

堂々と登録されています。

どこの場所も凄いけど、いやー。。。

うちも なかなか@@でっせ!!

























地図をぐるぐるやって

ケニアで見つけてみてください!

コメント