至福の菜園食事法 ~最終回~



ケニア人に青汁

果たして、どうでしょう?


甘くないと彼等は絶対にダメ

ということは分かっているので、

本来はちみつなんかで甘くするのですが、

今回は無いので砂糖で代用。

スムージーに近くなるぐらい、甘くしました。




お、
デイビットおじさん
なかなか
いい飲みっぷり!














皆さん、口にしてから、いつものように美味しい!という

コメントがありません。




しかし飲後の表情は
微妙
ドルカス姉さんも
渋い表情











ジャクソン君、表情が険しいって。。。

くくく。。。。(笑)



























ということで、ダメでした。

皆さん、何でこんなに苦いものを飲むんだ?

という表情で、

いつものピザやら焼肉やらと違う趣に残念そうでした。


いやはや、青汁というものは


健康にいい

体にいい

と信じる心、、、

いや、

実際に体にいいから感じる のか。。。。



そういった前置き情報が無い中飲むと、

ただ苦いだけの汁なのかもしれません。

確かに言われてみれば、草の味。


その後、自分は2日おきぐらいのペースで

青汁作って飲んでますが、

ケニア人のワーカーたちは誰一人、欲しいと言ってきません。


ふん、いいさ、いいさ

畑のケールは全部自分が青汁にして飲んでやる!

















粉末の青汁も日本から持ってきていたものが、

まだ数パック残っていたので、久々に飲んでみましたが、

うちの畑から撮った新鮮な青汁の方が断然美味い!!

そして、前回の記事で出させていただいた謎解きの写真














正解は木苺でした。



















味は、アメリカで食べたラズベリーそのもの。

菜園に加え、

こういった果物の木を植えている話しはまた別の機会に!





コメント