ヨーロッパの風


ジャンボ!

嬉しいことに村でのインターネットのネットワークが、

だんだん戻って参りました!

まだまだ、時々ではありますが。。。。

ネットが繫がっている状態でのパソコン作業が、

何だか久々で新鮮です!



















と喜んでいるのもつかの間、今度はバッテリーを充電状態にしていないと

作業をしていて残量60%ぐらいでプツリと切れるようになってしまいました。。。。

何とかしてくれ~


さて、酷暑期真っただ中のケニア。

我が家では犬と猫のお産ラッシュです。



















猫のアバターはここに来て2年になりますが、初のお産。
犬のローラは3回目、2匹を生みました。
とても可愛いので、別の記事で詳しく紹介しようと思います。


前回の記事に一つ写真を載せたのですが、

キャンプにヨーロッパ人のカップルが泊まりに来ています。


もちろんまだオープン前なので友達ベースでという形でです。

イタリア人のパウロ君と奥様のリアンさん。

奥様はコンゴ系スペイン人です。

付近のハイキング時に
足の裏をこするのに丁度いい
軽石を見つけてご満悦の様子。



ケニアでは、日本で言う友達(時々遊んだり、飲みにいったり)

というものが出来ないので、ここ何年も友達ゼロで寂しかったのですが、、、

この二人とは久々のケニアでの友達という感じ!

パウロ君は年もほぼ同じで、

10代の頃アメリカのニューヨークに住んでたりと

自分と共通な部分がかなりあるので話が合います。





自分もラテン乘りの日本人だと
思ってましたが、
本場のラテン、イタリア人の
お茶目さにはかないません










ケニアに2年前に来て、この宿からそう遠くない場所でピザ屋を経営しています。

といっても、、店をケニア人に任せてこれから1年イタリアに

帰ってしまうのですが。。。。

4月いっぱいまでケニアに居るので、時々週末ここの宿に泊まりにきています。



















営業許可を取得するのに時間がかかり、

だんだんと残る予算も圧迫、、、というより無くなりかけている今、

最後の踏ん張りでどうオープンまで持っていくかというのが挑戦なのですが、


ヨーロッパ人である彼等が言う

「この場所は今回ケニアで回った中で
            ナンバーワンだ!」

というコメントにどれだけ心強く感じたか!!


ネットワークが切れだしたので、、、、


また次回に続きます。




コメント