ヤギ1頭を全て!正しいアフリカン年末年始の過ごしかた


ジャンボ! そして Happy New Year !

クリスマス、大晦日、そして新年といかがお過ごしでしたか?

ここアフリカの山間ではいたって静かで平和な日々が続いています。



平和なのは大変いいのですが、

インターネットのネットワークがまたまたクリスマス時期から不安定になり、

繋がっても1日1時間程度で、かつ超微弱という、

全然使えない状態になってしまい、年末、年始とメールを返すのがやっと

という状態。。。。。更新が滞ってしまいました。


25日クリスマスの日にはパーティーを催し、

それがとってもアフリカンなクリスマスパーティーとなったので、


今回はそのあたりをお話ししましょう。





















近くの町で材木屋を営む夫婦が、昨年から


「今度のクリスマスは君の場所で

    一族揃ってのパーティーを催したい」

とお願いされていたので、


まだ営業許可が降りていないこともあり、


料金を取ることはせず、


先方に食材その他を全て提供してもらうことで、


うちのチームでパーティーを開いてあげましょう!


というクリスマス・スピリットを惜しみなく提供したパーティーでした。


自分的にはケニア人一族がサウナをどれだけ楽しんでくれるかということを

見るのにもいい機会でした。





















さて、前日24日のこと。

向うが提供する食材ということで、まず到着したのが、

これでした。































メエー ♪ 

と元気いっぱいの声で鳴く雄ヤギ君1頭。。。。



~ 続く ~

コメント