いつもはヒマだが年末年始は忙しい山奥二スト

 

ジャンボ !

な、なんということ。。。

前回の投稿から

またまた1か月経ってしまった、、、ではないですか!!

で、もって、もう年が終わってしまう。。。

書くことをまた習慣化していく とか、言っておきながら。。。。

むむむ、、

ということで、

本日はこれから山を下りて


このあたりでよく見るコロナ ウィルスによく似た形の植物









似すぎてますよね、!!

明日から年明けまでの宿の買い出しに出るところなのですが、、、

出発を少し遅らせて、ブログを更新することにしました!

(といいつつ 実際は出発時間前に書き終わらなかったので、、、、

  大みそかの夜書いてます。。。)


いつもはヒマな日々が多い山奥のおっさんですが、

この時期はけっこう忙しいのです。

忙しくなりつつあった12月の初旬の比較的予約が少ない週にナイロビへ

今回はケニアの永住権を弁護士を通して申請する準備に出かけた次第

写真は弁護士事務所付近にあるフルーツ屋。ここのお姉さんとはもう20年以来の知り合い

マンゴー、アボカド、スイカ、パイナップル、パパイヤ、バナナ

これを朝食べると一日中ヘルシー♪なフィーリング

自分が初めてケニアに来た2001年にここの店を始めて常連だった自分。なかなか感慨深いので弁護士事務所に行く際は必ず寄って20年前のことを思いだしながらフルーツサラダをいただくのです。

昨年は

このクリスマス後の時期から年明けてしばらく

止むことなく来続けたお客さんたちの食事作りを

睡眠時間削って ぶっ続けで3週間、食事を作り続けて

盲腸になった という苦い経験があるので、、、

今年はそうならないよう、、、予約の入れかたや(なるべく同じ日に集中)

あまりに忙しさが続く場合は

一人のスタッフに朝食専属で前日入りしてもらったりしています。

今年1年はなんとなく爆弾を抱えたような気分でもあったので、

さすがに静かにしておりました。



しかしお陰様で運動とサウナとストレッチ、

16時間断食と断食明けのサラダという

超健康的習慣が身について逆に感謝~ 

という気分で今はいます。

ふーむ 

だんだん眠くなってまいりました。。。

明日元旦も5時起きで朝食づくりから始まるので、

今日は、今年はこれぐらいでお暇いたしましょう!




今年もお世話になりました!

















コメント