世界1周中の日本人最長記録保持サイクリスト再訪

 

ジャンボ !

退院してから、しばらくブログを更新しておらず、、、

ご心配おかけしていたら申し訳ございません。

超健康的ライフスタイルに移行して1か月、

おかげ様で、その後すこぶる元気にやっております


Trance Kenya Bike Route ケニア横断自転車道を旅するフランス人サイクリストと恒例の出発前の記念撮影





またまた宿をやっててよかったなー という嬉しい出来事がありました。

毎日の散歩道で村人の住居建築現場に呼ばれ、チャイをいただく

こういうシンプルなことに幸福というものの源があるのだ! オー ありがたやー ありがたやー ♪ドンドン ♪ドンドン (太鼓の音)

3年前のコロナ前のオープン前にいらした、

自転車ときどき世界1周 の茶壷さんが、

3年前にウガンダでロックダウンとなり果たせなかった、

東アフリカの一部を再び実施ということで、

再訪くださったのです!






いやー

忘れもしない、2020年3月。

中国から聞こえてきた、、、世界に広がる疫病が。。。

こんなアフリカの山奥までやってきた ~ と

別にコロナとは関係なかったのですが、、、、

最初の来訪の時には、こんな記事を書いておりました。

自転車で世界1周中の方がしばし滞在



昨年火事で全て焼けてしまった
住居と車庫というか、、、屋根がある駐車スペース前での1枚

うーむ3年という月日は感慨深いものの。。。。
改めて見ると3か月前ぐらいにも感じられる、、、、、
ここケニアの山奥に暮らすことで起こる「竜宮城タイム感覚」と呼んでる 魔法

そして今回、またまた2泊していっていただき、

素晴らしいアースキャンプでの滞在体験の記事を書いてくださりました!!

これを読んで、自分が書くまでもない!!と強く思いましたので、

ぜひぜひ茶壷さんのブログ記事をお読みくださいませ。



自転車ときどき世界一周

http://blog.livedoor.jp/tyatsubou/


最後部分に書かれた絶賛文章を読んで、あー 分かってくれる人は分かってくれてる。。。。と感動したので、、、以下引用させてください。

 本当に食事が素晴らしい
 オーナー曰く「コロナで動けない2年間の間にYouTube見て色々勉強した」とのことで、本当に食事で客を引っ張ってこれるほどレベルが高い。個人的にケニアを旅行するならこの山奥まで足を運ぶ価値は大いにあるというか、是非ともアースキャンプ場をルートの1つに加えて欲しい。


 いやまぁ私はここのキャンプ場がオープンする以前からずっとブログを読んで追いかけてきたファンであり、もっとこのキャンプ場が人気になってほしい・・・という忖度の気持ちが全く無いとはいわないけどさ。というか現時点でサイクリストに大人気となってるキャンプ場でもある。


 バイクパッキングというサイトでケニアの定番サイクリングルートの1つとして、ここアースキャンプ場が途中のおすすめポイントに上がるらしい。わかってんじゃん!とオープン間もなくここへ来た身としては腕組んでウムウムと頷かずにはいられないのだ。
 アレだな、メジャーデビューしたバンドとかでインディーズ時代初期からのファンが持つ面倒臭い心理に近い。


確か3年前も絶賛してくれたよなー と 嬉しく思い出しました。

自転車世界旅業界では有名な茶壷さん、というか題にも書いた通り、

日本人として自転車で世界を旅する距離で最長 

という記録を更新していっている途中。。。

7年ですよ! 

自転車で世界を毎日走り回って!!

凄いことを成し遂げている人は、

どこか見ていてすがすがしい。。。。


サミュエル宅でのギゼリ(赤豆+メイズ豆)のランチ

確か3年前も同じ食事を同じ場所で食べていたような。。。


自分も記録というわけにはいかないにしても、

他の日本人がほぼやっていないだろうと思われる、

ケニアくんだり、山の中で温泉テーマにエコ・ロッジ業などを営んでおり。

これもある意味、変人という名の記録。。。。

うん、見ていてすがすがしいよう。。。

もくもくと続けることに しよう、

まずは、またまたブログを定期的に更新していくことにするかなー ??

茶壷さん、ありがとう!!

上の写真のフランス人サイクリストのカバンに書きなぐられた はっとさせられた文言

Enjoy yourself and Be Happy

楽しむことを忘れずに、、、でもって 

ハッピーなこと!

コメント

  1. こちらのサイクリストの方・・私も憶えております!さわやかな感動ですね!
    彼のブログも読ませていただきました。お元気でお過ごしいただきたいと思います。そしてまた会えますように・・

    返信削除
  2. 実はこの方、凄い人なんです。。。日本人としての自転車旅の最長記録保持者で記録更新中。。。累計走行距離12万キロって、、、スケールがデカすぎて。。。ノーマさんがいらした時と、今回と、アフリカで宿やっててよかったなーと心から思える瞬間をいただき感謝です。キャンプはこれから飛躍していくことでしょう。健康第一で続けていきますので、ぜひまたお会いしましょう!インディーズ時代からの知り合いは宝!!

    返信削除

コメントを投稿