今年はどこかいい感じ

 

ジャンボ !

今朝はこれからチェックアウトする

ケニア横断自転車ルートを走るサイクリストに


チェコ共和国からのサイクリスト



道中食べれるようにとゆで卵を作ってあげました。

先月、ベジタリアンのサイクリストのカップルから

「プロテイン補充のために

     茹で卵を持ち帰りにしてほしい」

とチェックアウトの際にリクエストされたことを機に、

最近は自転車での長旅で宿泊に来たサイクリストには

ゆで卵持ち帰りサービスをできる限り実施しています。



ドイツからのサイクリスト



今朝出るサイクリストは奥様が香港人ということで

東洋の食事にも慣れているみたいなので

昨晩お出ししたディナーのご飯も残っているし、

おにぎりを握ってあげて、ゆで卵につけてあげた次第。

自分もそう言えばずいぶん長いこと おにぎり って食べてないなー

と自分の分も握って食べてみたところ !! 

う、うめー !

さらに3個も握ってパクパク食べて腹いっぱいになったところです。


アースキャンプの朝食メイン 

ーアラビア風チャパティー

ーNYスタイルホームフライ

ーアフリカ地鶏のスクランブルエッグ     



朝食は

まずフルーツをお出しして







きゅうりとニンジンのサラダスティック

味噌&ピーナツパターディップ

いただいてもらい、それからメインをお出しします


味噌ピーナツディップ

レシピ:

味噌+ピーナッツバター+すりおろした きゅうり+玉ねぎ+にんにく +少々のしょうゆと砂糖




さて、

新年明けまして、、、というのもはばかる20日。。。。

まあ、こういう始まりもよしとさせてください!

お蔭さまで繁盛してきて年末年始と大忙しだったのです。

おっさんのシニアボディー、、、もうぐにゃぐにゃ。。。




一方この間、

ブログを書かいたり、動画を編集したり

という作業を全くしていなかったことから

忙しいなかでも、自分の時間を守るのには助かりましたが、、、

気がついたのは 書く という行為はやはり習慣。

習慣を続けていないと、やっぱり無精になるわけです。

で、

ずるずる ずるずる。。。。

と、またまた1か月。。。。。

今年は、週に一度は最低でも投稿するようにしまーす   ← 軽いノリ

そう、今年は努めて軽いノリでいくことにしました。

人生は夢、楽しんだものがち。

何事もとにかく深刻にならず、軽いノリでいこう、上機嫌を保とう。

そんなポリシーを築いたわけでございます。

軽~く ふわふわ と 

クラゲのようにやっていこうと思います。

正月にはフランス人の新婚旅行カップルがご宿泊に。。。。         

欧米人のハネムーンに選ばれるようになったかとおっさん感動。。。。




今年最初の投稿ということで、昨年からを振り返ってみたりすると

いやはや昨年は火事で住居が全焼して

所持品全てを失うという大惨事が3月にあったというものの、

こうして復活して、逆に商売が軌道に乗り始めているではないですか!

本当にありがたい!

まるで、ありがたさを心から味わうために惨事があったかのようです。

さー 

今年はいっちょうやったるかいなー

そんな気分でスタートさせてもらった今年はどこかいい感じ!


コメント