ケニア旅行エクスポに参加してきました

 

ジャンボ !

随分ご無沙汰してしまいました、1か月超え。。。。

それにしても、、、

時の流れが、最近は特に、、、ほんと早いこと!

そう、思いませんか?

前回の記事では、

自分の波動を整えれば、全てが整う

ということを書きましたが、

引き続き、山歩きとサウナと瞑想で波動を整えながら、

心のことや魂のことについて学習したことをいろいろ試したりしています。

ここのところ雨が降り続いているのでキャンプの周りの緑が濃く鮮やかになり美しい限り。

自分の波動が整うと美しいものを敏感に感じ取れるようになるという、この世の不思議を再認識。

特に最近では 「努力」というものは努めてしない という

何となく怒られそうな、、、

(しかし、漢字、努める と 怒る が、ここまで近いのは

          とーっても深い意味がありそう。。。。。)

考えかたと行動を実行しておりまして、

そういう関係でブログの更新も久しかったわけでございます。。。

そう、ああやらなきゃ。。。。というものは極力

排除!

やりたい!

になった時だけやることにしたのです。


結果、どうなったかと言うと、

毎日すこぶる快調、悩みなし! でもって、

1か月も経つと

やらなきゃ、、、、、ではなく、

おお、ブログ更新して、みなにこのこと伝えたい。。。。!!

やりたい!

に週末ぐらいからなって、今書いているというわけです。

そういうスピリチュアリティーお試し期間の関係で更新1か月なく、

見方によっては自分勝手極まりない、、、、

心配されてた方々には、大変申し訳なかったです。。。

でも、おかげですこぶる快調ペースでいます、ありがとうございます!


さて、

1か月前にナイロビへ出て、4泊ほど滞在しながら

Magical Kenya マジカル・ケニア Travel Expoトラベル・エクスポ

MKTE という政府主催でもある旅行業界の展示会に参加し、


展示会で山奥の温泉サウナ付きキャンプ場

の広告のために開催期間中3日間、

せっせとチラシを配ってきたのでした。


このインターネットのご時世に

チラシかよ。。。。

と思われるでしょうし、若いジェネレーションからは「紙はいらない、、、」なんて言われることもありますが、今のところ、

No.1の集客実績を保っています




それにしても、ケニアはさすがサファリの国、

その昔ヘミングウェイの小説、「キリマンジャロの雪」などの舞台になった

サファリという伝統のアフリカ元祖の観光大国

その世界の「今」の集大成が集まったような展示会でした。

自分でブースを出すとなると、5万円か、10万円の展示代がかかるということもあり、

今回はまずはお手合わせということで「参加者」という形で

3日間の参加料3,000円で行ってきました。

内容的にはどう表現したらいいんですかね、、、、

日本で言えば、星野リゾートやら帝国ホテル、インターコンチネンタル

といった高級宿泊施設が展示ブースを展開するエクスポに

山の中にある3,000円程度で泊まれる ひなびた温泉民宿 のチラシを持って

参加者として来たアジア人 という趣。


会場入り口にはスイス製の電気自動車とバイクが展示されていて、質問するとスイス人女性の関係者がバイクに乗ってみせてくれながら説明ブリーフィング



ひなびた山間の温泉民宿としては既に敷居が高いイベントである印象。。。。は拭えませんでした


チラシを見せて、「ベッド数は?」なんて聞かれて、

「2つのコテージに一つづつあって、

マットレスをエキストラに敷けば10名程度でしょうか。。。」

という返事に鼻で笑われたりしながらも、、、、

ここのところ、波動を整えてきていた成果なんでしょうか。。。。

宮沢賢治の詩的なホトケの心持ちで、デクノボーとなり、

いつも静かに笑いながらチラシを配っていたのです。


雨ニモマケズ
風ニモマケズ

決シテ瞋ラズ  ←これがまだ完全に達成できていない

イツモシヅカニワラッテヰル ← 8割がた達成

ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

おお、賢治が言う そういうもの  に

少しづつなってきているではないか!!

と再び静かに笑いながら思ったものなのです。 ← 現代的にはただのアブナイ人??



展示でブースを出しているところは

ホテルであれば、マサイ・マラなどの有名国立公園の1泊200ドル以上するロッジ

だったり、ナイロビのどれも1泊100ドル以上するホテルだったり、


マサイ・マラのホテルのブース。ハイソな雰囲気で展示にも金かかってます

まあ、ケニア旅行のエクスポですから、

高級世界の展示会というわけでありまする。。。。

しかし 

自分もまがりなりにも、世界各地で暮らしてきて、

ちょくちょく旅行で中級クラスのホテルなんかにも泊まってきたりして、

うちは宿泊料金は格安でも、宿での体験、温泉、食事と

宿泊体験 という意味ではヒケをとらないぞー と自負しているから

参加しているわけなのです。。。


で、捨てる神あれば、拾う神あり。

鼻で笑われても、デクノボーは得意のマシンガン・トークで

温泉施設はうちがアフリカで元祖だよー

ハイキングと温泉サウナとなんちゃって日本食のホリデーはいかが?

と会場を練り歩いていたら

数人に大絶賛をいただき、

ケニア主要の旅行予約会社の方などから


今後の仕事をいただいたりしたのです。


ケニアBooking.comという旅行予約サイトの主要の一つのお偉いさんから歓迎を受ける


エクスポ後にはナイロビに出てきているということで、

キャンプのお客さんでもう何度もいらしている

ナイロビに暮らすイギリス人の富豪ジョニーに

「うちに泊まりに来なよ!」 と誘われており、

夢の大豪邸を久々に訪問。

庭では孔雀が優雅に練り歩くドリームハウス


そして今週末からは自分の10年前のブログから読んでくださっていてケニアにちょくちょくいらしている日本人の方が来訪予定。

波動を整えると全てが整う

という言葉が現実化してきているというか。。。。

楽しみなことばかりになってきているわけなのです。

次回はジョニー宅滞在のお話でも書きましょうか!

それでは!

コメント

  1. お元気そうで良かったです!
    乾さんのブログを拝読させていただいて、かれこれ13年たつのですね。途中エチオピアに4年、北極だったか南極だったか?にもお仕事で行かれてましたよね?懐かしいです。
    予定通り出発しますね。また連絡させて頂きます。

    返信削除
  2. 13年。。。。時が経つのは早い物ですねー エチオピアも南極も懐かしい限りですが、今思えば経験は確実に今に繋がってますね。積もるお話が出来ることをとっても楽しみにしています!(しゃべりすぎないように気をつけます。。。)ご来訪予定の来週月曜日、火曜日は天気予報では大雨です。。。昨日木原さんとも電話でお話させていただきましたが暖かいジャケットがあるといいかもです。雨でも途中晴れ間が出てハイキングに出られることを願ってます。それではお気をつけてケニアまで、そしてリフトバレーの山奥までいらしてください!

    返信削除

コメントを投稿