宿泊業とは「釣り」のようなもの? 感じだした大物の手応え

 

ジャンボ !

いやー

前々回お話させていただいたスピ精神論的アイディアで、

「まあー とにかく、

     自分の波動を整えることにしましょー!」

ということで、

波動を整えるには、

まず自分の体がいい感じになること、を念頭に

キャンプの周りの道を毎日せっせと、くまなく歩き、


こんなカントリー・ロード



それもガシガシ歩き、

キャンプへのアクセス道では、せっせと石ころたちを取り除き、

(しゃがんで石を拾い、投げるのでスクワット的効果あり)

それなりに「汗みどろ運動後爽快モード」に達したら

運動を終えてキャンプでサウナに入り、


温泉サウナに何時でも入れるのは
極楽極まりない


「整えまたまた汗みどろ爽快モード」のゾーン領域に突入し、

サウナ後は、

ラウンジ、もしくは石の上に座り

「瞑想で魂の鎮静モード」で、おおおお何たる心の平和。。。。。

なんて具合で

内側をせっせと整えていましたら、

なんと! 

だんだんと、いろいろと

動き出してきたではないですか!!

わお

まあ詳細は追って投稿毎に書いていくとして、、、、

まず予約がたくさん入りだしました。

でもって、ある朝いきなり

閃きの夜明け


うん、大分食事も人を感動させるレベルに達してきたし

あとはもっと広告だなー

と思い、

そう言えば、旅行関係のショウとかエクジビションとか

そういうのに参加した方がいいって思ってたんだなー

と思いだし、

Kenya Travel Fair     Travel Exhibition  Travel Event  

なんて単語でググってたら

タリラリラーン !

あるではないですか!

Majical Kenya Travel Expo  

https://mkte.co.ke/  

ってのが


それも昨年、一昨年とコロナの影響で

オンラインでしか実施できなかったのが

今年はイベントとして、それもナイロビのうちの近くの場所で

なんと再来週にあるではないですか!!

ということでナイロビに出て参加してきます。

ロッジとしてブースを出すと10万円ぐらいかかるので、、、、

まずは今回はお手合わせという感じで、

いち外部からの参加者という形で3000円で3日間参加してきます。

今日はそのための名刺を作成して

これから町に出て500枚程度印刷していく予定。


用事を済ませたらもちろんビールと焼き肉で〆て楽しむことも忘れません。。。


題にも書いていますが、

つくづく宿泊業のお客さんの入りのアップダウンは 

釣りに似ているなー とまた思ったものです。

ヒマな時は全然あたりが来ず、

フェイスブックに投稿しても

リピーターの方々に連絡しても

さっぱり



という日々が続く中、

当りが来出すと

今まであんなにヒマだったのに、なんで今週末だけこうなの?

という嬉しい悲鳴で

キャパを超える問い合わせや予約が入ります。。。。

英語で大雨が降るという表現で

Its raining cats and dogs 

という昔から好きだった表現があります。

とにかく土砂降りで、猫やら犬やら何でも全て というようなニュアンスなのですが

まさに予約の電話もそういう感じ、

宿泊だけではなく、サウナだけもいい?とか

マッサージにいきたい とか

もうとにかくCats &Dogs という感じ。


電気が来ていない当宿でランプの光と焚火の中行う鍋は、まさに闇鍋。。。。でもって大好評

そして嵐が過ぎるとまたまた  

シーン とした日々が続くという

釣りで当りが来るとジャンジャン釣れるけど、

しばらくするとまた静かになる

という感じにそっくり。

なんなんでしょうね???

ブログ記事でも、いい投稿だと 匂うんですかね?

いきなり今まで静かだったのがヒットしだすのとも似ています。


欧米人さん、あなた方がはまるツボが見えてきましたぜい

まあ、そんなこんなで

当りが来出したので、Travel Expoに張り切って参加して

得意のマシンガントークで

温泉は気持ちいいよー 新しいツーリズムだよー 

山と温泉と和食最高だよー

背水の陣の心持で行ってこようと思います。

そうは言ってもここはアフリカ、のんびりケニアですから

ランチではビールで2,3本飲んで

初日はExpo後に大富豪の知り合いの家にも泊まりにくるよう誘われているので

またまた伸びきって楽しんでこようと思います。

わくわく わくわく わくわく

そう、またまた言いますが ピンチはチャンス なのです!!

おー !! ← 気合を入れている

コメント

  1. Travel Expo 楽しみですねー上手くいきますように・・
    ピンチはチャンス‼

    返信削除
  2. ありがとうございます!チャンスに向けて明日からナイロビ行ってきます~

    返信削除
  3. 返信
    1. 44さんありがとうございます!なぜか44さんのコメントが承認待ちになってまして、、、今頃気が付きましてすんません。。。ぜひぜひいつの日かビールを飲まれに再訪される日を楽しみにしています!

      削除

コメントを投稿