ゼロからの一歩、車を動かすことに成功!

 

ジャンボ !

住居全焼で全て失うという自分的には人生でも1,2の惨事だったわけです。

相変わらずキャンプではソーラー電気システムが燃えてしまい

電気がないのでネットは全く見れていませんが、

2週間ぶりに町に出てネットを見てみると。。。。

はあ? 

以外と前回の記事ヒットしてませんね。。。。

おかしいな、、、

他人の不幸は蜜の味ってなぐあいでヒットするはずなのに

どうだか

もしかしてコロナとかで皆さんそういう神経が麻痺してるのかなー?

まあいいです、マイペースで進むだけ

面白いことには間違いありませんから。。。。

惨事があっても精神的には逆に啓示のようなものがあったりして

アップだし元気なんですが

現実的には打撃はやはり大きく、はあー とため息が出てしまいます。

一歩一歩進めています。

そう、大きなことを始める前のピンチがチャンスになる前の段階なのです。

車は無事だったわけですが、

鍵が家の中で焼けてしまい、まずその鍵を救出するため









2日間、焼跡の中をスコップで一つ一つ探す作業。。。。

でも苦労の甲斐あり、3日目に救出!










しかし、、、しかし、、、


最近の車の鍵というのは上の

黒いプラスチックの部分にセンサーが入っていて

クルマのコンピューターと連動してるんですね。。。。

鍵は入るんですが、車の盗難センサーが拒否してスタートしません。。。

でもって3週間、

動かせないまま

2名のメカニックでトライ、トライ、またまた トライ

やっと27日目に成功! 車をスタートすることができました!

その記念の瞬間の動画をシャアいたします、

英語ですし、大分興奮していますし、

めちゃ暑いアフリカの本気の夏真っ盛りの中なので

なんだかアフリカで狂ったターバンもどきを頭にまいた

狂ったおっさんにしか見えませんが、、、、

暑いので頭に水に濡らした布を巻いて暑さをしのいでいるわけです。

でも一歩前進!! 

今月末には食事も4名ぐらいまでは出せるようになりそうです。

車が3週間ぶりに動いた記念の瞬間をどうぞ!


次は自宅に電気をひいてパソコン作業ができるようになること ??

それが出来たら次はナイロビ行って

パスポートと現地IDの再発行です。

え、そんなゆっくりで大丈夫なの?

と思うかもしれませんが

準備がある程度できた段階で1回のナイロビ訪問で全て終わらすように

するのが資金的にもエネルギー的にも効率がいいのです。。。。

何があってもマイペース、

はい、それが無敵なのです!

コメント