朝散歩が金

 

ジャンボ !


しばらく動画続きでしたが、、、今回は文章で。












9月もそろそろ終了ということで、

それにしても今年も残すはあと3か月って、、、、


ケニアの山奥で過ごしているからなのか、


いろいろなことの進捗が滞り気味だからなのか、、、


いや、


それとも、

コロナ渦だからなのか。。。


とにかく、驚きの早さ。












今月21日にあった魚座の満月の晩明け朝6時

とっくに夜は明けているものの

しばらくこうして満月が光輝いていました


人生は夢 のようなものとよく言われています。

以前は 「ふーん、そんなもんかなー?」

半信半疑で聞いていましたが、

昨年に続き、

今年もなんだか、ぼわー とした時間の感覚で進んでいる中、



まさに、

人生とは夢 だなー という感覚を覚えるようになりました。


でもって、

ふっきれた というんですかね。

今までのように がむしゃらに 頑張らねば。。。という 

実はあまり良くない、でも昭和世代のど根性DNAをまだ引きずる、おっさん。。。


いや、違った


新しいおっさん になるんだった !


シャキーン !


というような

まあ、なんだかよく分からない感じではありますが、、、、


おお、 朝 散歩 をしよう !!


そう、思い立ったのです!



ここ数か月、Youtubeに動画をあげていくために、

今まであまり見ていなかったYoutubr動画を隅から隅まで見まくり、

大分ある程度 動画 という世界全体像が見えてきて、

自分の路線がまずとりあえずは、で定まりかけてきて、

でもって、凄いなー と思ったり、

その動画を見ることで本当に自分の人生の参考になったというか、

ありがたく影響を受けたりしながら、

そこで言われていたことが 朝散歩 という習慣なのです。


朝のリンゴは金



というイギリスの古くから伝わることわざをご存じでしょうか?


朝、散歩もまさにこれだな~ と強く思うのです。


自分もまだ始めて1か月ぐらいですが、、


物凄い効果に驚いていると共に 


何で今までやらなかったんだろう、、


という気持ちでいっぱいです。



朝散歩した日は


散歩後の爽快な気分が1日続くような感覚があり


全ての物事、自分でやること、が 爽快で軽快 な気分。












結果、超充実。


で、また 山奥にいますから


散歩コースが極楽すぎ。。。





そういうことで またまた またまた必然的に 

感謝 が深まるんですね ~



コメント