よ、予約が、、、入り出しました!


ジャンボ !

労働許可証の更新手続きで3日ほどナイロビに戻っていましたが、

その道中から携帯が鳴りっぱなし。。。

全て当宿の予約に関する問い合わせ!

いったい何 ??

コロナ渦で閑散としていたあの日々は何だったのか?

ロビンソン・クルーソーのような生活は幻想だったのか???

いやはや、嬉しい限りです。

エブル村からナイロビの自宅までおよそ3時間のドライブ
今回は道中のランチ、いつもの揚げ魚屋ではなく焼肉の気分だったので肉屋へ
アフリカでは肉屋の裏に炭火で肉を焼いてくれるスタイルは定番。自分が食べたい分の肉をここで買い、裏のキッチンにある炭火で焼いてもらう

ここはヤギ専門


実を言いますと、ここのところ

自分の運気が上がる

と言われていることを

いろいろと試していたところなのですが、

よく言われているトイレ掃除、家の掃除をやり出したら

本当に運が上向いてきたとしか思えない出来事が続出!

うおー

何でしょうかね? 本当にあるんですね。

(まあ、ちらかってましたからね。。。自分の頭の中と同じように)

まずは
ヤギのモツ煮ケニア風
カップに入った煮込みスープをかけて
いただきます

ヤギは慣れてくるとかなり旨いです




既に半分以上食べてしまってからの写真で
失礼。。。
ヤギの焼肉 ニャマチョマ
まな板で塊が運んでこられ、包丁を持った
男が自分のテーブルで塊を切り分けてくれます。まな板に小盛りに載せた塩につけ、唐辛子をチビチビ口に入れながら食べるのが通

手前は四分の三たいらげたチャパティー


運気を上げるためのノウハウを発信されている多くの方々の中で

自分が特に注目している方々は、

以前も何度かご紹介しているミュージシャンでアーティストのAKIRAさん

と、最近発見して今回の掃除についても気がつかせていただいた

田宮陽子さん という方と 西田晋さん の お二人。

占星術しかり、スピリチュアル系方面しかり、神社、神道方面しかり、かつ現代的。

そうだよなー と思わず納得して

実践してみたくなることばかりをたくさんシェアくださってます。

動画も発信されていて、おススメです。


これって本当にスーパー・ナチュラル(超現象)のようなものなのかな???

それとも、これらのことをすることで自分の内側に変化が起きてるのか?

そんなことを考えることがあるのですが、

掃除をする → 部屋がすっきり → 頭の中もすっきり

→すっきりした思考と外観になり → すっきりした行動になり

→ そのすっきりした波動に見合った現実が現れる ➡ 願望がかなう

という図式があるような気がします。


大どんでん返しの前触れでしょうか。。。

今晩も客が来ています。

ナイロビに暮らすアイルランド人女性。

夕食は丁寧に牛肉ピーマン炒めを作ったおかげで高レベルの味に到達。

So Delicious ♪!  と絶賛コメント受領。

こうして信用を勝ち取り、一つ一つ積み上げていくしかありません。

丁寧に、かつ大胆に。。。。


さあ、明日の朝食の仕込みがあるんで、、、

今回はこの辺で。

よしよし。。。    よしよし。。。

コメント