雨とモヤモヤでぱっとしない日々


ジャンボ !


雨が降り続いています。
そして雨がやむと もやもや っとした生ぬるい風が吹くという日々。

季節の変わり目なんでしょうか?
コロナのことと重なってか、何だか頭の中まで もやもや もやもや。。。

うーむ、これはいかん。





























相変わらず首都ナイロビはロックダウンされており、
猫のアバター(他全3匹)の餌=カリカリ がそろそろ底をつきそう。。。

この付近ではキャットフードというものが売られておらずナイロビのスーパーにはあるのでいつも時々戻る度に買って帰ってきていたのですが、、、

そろそろ最後のナイロビでの買い出しから2か月となるわけですし、しょうがありません。
ネット経由でペット屋から購入してデリバリーしてもらうアレンジをしました。

そして山のお宿への訪問者は相変わらずゼロの日々が続いてます、、、




























先が見えない中、現金をなるべく使わないように節約しながら山暮らしを続けていますが、とことん孤独な上、何だか後ろ向きな日々にさすがに時々は意気消沈としてきます。だんだんと「家」で過ごす長い長い時間が幻想的な感じにも。。。。

そんな中、3匹の猫と2匹の犬たちに毎日癒されています。



犬はセキュリティー、猫はネズミ退治の用途から、ここのような山暮らしでは皆飼うわけなの
ですが、自分にとってはもう家族のような存在。

一緒に居る時間が長いからか、最近ではお互いよく分かりあうようになってきた感じがさらに強くなりました。もう手放せません。



それにしても終わりがなかなか見えない、都市封鎖的な状況、困りましたね。。。
日本も緊急事態宣言が延長になり、みなさん同じように途方に暮れているのでしょう。

野生動物を国立公園で見る サファリ で有名な観光大国とも言われるケニアですが、国立公園もここのところ訪問者ゼロだとかで、大半のホテルやロッジは既に営業を自主的に停止しています。

これはこちらも冬眠ですな。
状況が変わったり戻ったりした際に動けるように、、、準備と仕込みを出来る限り一人で進め、あとは村でしばらくはじっと耐えましょう。






























もやもや・・・・・・

もやもや・・・・・


コメント