ケニアの山奥より Happy New Year


新年あけましておめでとうございます!



























今朝5時半頃、

東の空からそろそろ

アフリカン初日の出が登るところです。 


さて、



ケニアの山奥の温泉宿の元旦は

再び静かです。。。。



前回の記事で「クリスマス前の静けさ」と書きましたが、

その後も1組のカップルが宿泊したのみで昨年は終了。



インターネットを通じて集客を試みてきて、

いくつかのサイト経由で泊まりにきてる方々が

ちらほらと出てきてはいますが、

まだまだ少なく自分ひとりで対応できるレベル。

そしてサウナは大好評なのですが

どうしても全体的に未完成なイメージを持たれてしまうようで、、、

損したような気になるみたいですね。。。(汗、、)

これを何とかするのが緊急かつ直近のテーマで、

む、難しい。。。



かといって

最も大きな建物であるレストランは大きい分、作業がたくさん残ってるし。。。

今は少しお預けするしかありません。。。。。


2軒目の絶景コテージと、
サウナ2号が90%の完成レベルまできているので



3人体制で少しづつ進めています。

2月初旬には完成予定。



レストランとなる大きな建物についても、

未完成な印象を払拭させること&収入を発生させる為にも

張りっぱなしのテントを3つぐらいセットし、 

合計10名ぐらいまでテント泊をこの建物の中に収容可能にするというお話は前回させていただきました。

テント泊でも何かプラスアルファーが味わえるようなアイディア を展開させます。




今のところの主力は

この雨のおかげでたくさん咲いている 野花


雨季も終わり、これからは酷暑期に入っていくので、その前にとせっせと花を摘んでは大量のドライフラワーを製作中。 

山のものをさらに最大限に利用していきます。

これらを利用して面白いテント周り環境を作っていく予定。ちょっと変わったグランピング。



これはもう主に
私がアーティストとなって あっと驚く空間作りをやっていくしかありません!!







そんなことを考えた元旦でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


コメント