評判いいです



ジャンボ !


メインのパソコンが修理から戻ってきました。

でも、まだ何だか変。。。。

スーパー・ウイルスってやつだったみたいですが、(す、凄そう、、、)

パソコン君、熱帯性マラリアで何日も高熱にうなされた後の、

病み上がりみたいな動きをします。。。 (ど、、どんな??)


ブログを更新するにも、

他のページをいくつか開けたまま作業していると(ふつう、そういうもんですが、、)

フリーズしてしまうこと多々。。。。

が、頑張ってくれ。


さて、

もう2か月近く前のことになってしまいましたが、

世界一周中の日本人の方々がいらした際の体験をもとに、

ここに来て体験できることを

いろいろとプログラム化しているというお話をしました。

その後、いらしてくれているゲストたちと実施し始めている様子と共に、

ご報告。





ナイロビからの途中にあるファンキーな魚レストラン

日本人のゲストにはマストでランチをおすすめ










ナイバシャ湖でその日に釣れた魚を選ばせてくれ、選んだら、
それをその場で揚げて出してくれます




生姜醤油で食べると、、、

日本人的には、

これがもう、、、

たまらんわけなのです。。。  




ここのところ、

心配ごとばっかり書いてきて、

何だか申し訳なかったのですが、、、 

ここに来て、ちょっといいニュース。

今年に入って、

いらした数組のゲストからのコメントなどから、


「スタートとしては、

      そう悪くないのかもしれんぞ。。。。」

そう少しは、

思えるようになってきたのです!!


クリスマス、年末年始と静かではありましたが、

インターネット経由での予約が時々入るのです。



先日いらした

エチオピアに仕事で住むケニア人女性とドイツ人男性のカップルは、

これまでも休暇でケニアに帰ってくる度に

主に沿岸部に旅行に出かけ休暇を楽しんでいるという人たち。


女性はもともとここからそう遠くない場所からの出身。

今回の休暇でどこに行こうか?

とインターネットを見ていたところ、

自然のサウナがあるというここを見て、面白そう!

と思い予約してくれたとのこと。




2泊していってくださったのですが、

僕が気合を入れて作る食事を

いたく気にいってくれ、




この山奥で
  こんなに美味しい朝食は凄い!」

と嬉しいコメントいただきました。

自分で言うのも何ですが、朝食、おしゃれで美味しいもの出してますよ~





上ー全粒麦のチャパティー
右ー地鶏卵のスクランブル
左ーNYスタイル ホーム・フライ








嬉しいことを言ってくれるので、2日目の朝食はサービスして

フレンチ・オニオン スープまで新鮮なパセリをちらして出してしまいました。。。

 
美味しい! って言ってもらうことが

こんなに嬉しいことだとは・・・

いや、、、長いこと、この山の中で仙人のごとく

ただただ村の人たちと建物の工事を進めてきたわけですが、

その間に 自分が美味しく食べるために 

いろいろ工夫してきたことが

花咲いたのです!!

そう、全ては無駄ではなかった。

温泉サウナにしても、感動して日に2回入られていました。。。

AMAZING !! 凄い!!

とケニア国内いろいろなところを旅している彼等が

感動している姿を見て、嬉しい限り。。。。





























そして、楽しいんですな、、、これが!!

ありがたいことです、、、というか

この場に及んで、、、

何泣き言を言っとるのじゃ!
お前は  

ってことでしょうか。。。。


コメント