精神論と仕事始め


ジャンボ !


いよいよ2020年の始まりですね。

今年はケニアの山奥の温泉宿は、

早い時期に グランド・オープ二ング!



いきたいところですが、

今のところ

昨年より始めたプレ・オープン体制を引き継ぎながら

すべてを少しづつ進めていくという方法を続行中。

これしか今は出来ません。



工事も最近は3名で時々(週3程度)、、、と 

大きくペースダウンしたところですし、

年明けから覇気がない感じは、、、否めませんが、




















いやいや、負けてはいませんヨ

ピンチはチャンス なのです!!


ウルトラマンが

ピンチになると      

 (いや、地球に居られる時間が残り少なくなると、、、でしたっけ?)



ピーポー ピーポー  

胸のランプが

赤く点滅をはじめ、




シュワッ! と一言叫んで 大活躍を始めますが、

どうやら、

このアフリカの山奥で ウルトラマンになる 時が来たようなのです !

え、ふざけるな ?


いや、、、思うのですがね。


こういう時こそ、

こんな ジョークをかましながら、
やっていかねばならんなー と。


だって、ケニアですから、、、


アフリカですから。。。

そして、

アメリカ育ちの自分が、アメリカ人的な発想で、

誰も来ないような、

ケニアの山奥に 温泉サウナ宿 なんか開いちゃってるんですから、、、





これは楽しくやっていかねばならんな、、、、と。

ここのところ、

大変だ、大変だ、」眉間にしわを寄せながらいる感じでしたが、

それではいかんな、、、、と。

いや、

それだからいかんな、、、 と。

人がもっと来なくなる。。。。


そして気がついたことが一つ。

自己啓発やら目標達成やら引き寄せの法則やらで

よく言われていることの一つに

出来ると思ったことは実現する
出来ないと思ったことは実現しない

というのがあり、

前から建設中の建物を見ても

完成したラウンジを見ても、

なかなか、

人でいっぱいになって賑う様子が想像できなかった 

のです。

というわけで イメージング強化中。

ラウンジが人がいっぱいでごった返している音や

「・・・・・・・」


コテージは昨晩宿泊があって今日も予約があるので

「早く掃除しなきゃ、、」 と思っているところなど。

「・・・・・・」

日に2回はそんなイメージを出来るだけクリアーに頭に浮かばせてます。

そして、自分ひとりでも黙々と工事。


でもって、

やれることを全てやったら

あとは

明るい未来を信じること!!





現実的に、
施設が未完成だから人が来ない
でも資金が底をつきそうな今、打てる手もあまりない  という状況の中、

信じるといっても、、、

そう簡単ではないかもしれません。

でも、

明るい未来を信じて、
笑顔で生きていけるよう
自分なりに精一杯取り組み続ける

ということ。

そんな精神論と共に、

本年の仕事、今日から始めました。



コメント