これぞアフリカン!な朝食


ジャンボ~

オープン前で最近は忙しくしていて、

なかなか長い文章を呟いている暇がありませんが、

昨日の朝食でもご紹介。


昨日は用事があったので車で町までお出かけ。

ナイロビだとフルーツサラダと呼ばれる、マンゴーやらスイカやらパパイヤやらを

切って混ぜたサラダ的なものが食べれるので

朝は赤道直下の果実でビタミンフルチャージ!! といただいているのですが、

ここは村から一番近い町でありながらも田舎。

フルーツサラダといった都会的なものはありません。

人がそこまでいない、需要がない、というのが実情でしょう。

しかし、フルーツはあります。

なので、ここでのビタミンフルチャージは

丸ごとパイナップル    1個50円

右手にナイフ、左手にパイナップル、車の背後から忍び寄る強盗ではないので安心してください。。。パイナップル売りの兄ちゃんです。

このパイナップル、少し酸っぱいタイプでしたが、

体がビタミンCでいっぱいになる感じがしました。

口の中が独特のパイナップルがたくさんだ=ちくちく感に包まれます。。。。


おっさん、
大きな丸ごとパイナップルを手に何やらわめいています、朝から機嫌よさそうですね。。。。


そしてガブリ!!




コメント