挑戦 Keep on Challenging


ジャンボ !


入口のゲートに看板をつけました。



















何となく、


それらしくなってきました!






























そして先日、新しいものに挑戦することにしました。
















「日本アフリカ起業支援イニシアチブ」 

http://entre-africa.jp/


チャレンジャーとして挑戦しているわけなのですが、


ここにはアフリカで起業している日本人の方々がたくさんいらして、

そして皆それぞれの形で挑戦されていて面白い!です。

ぜひ、サイトのぞいてみてください!


それにしても、アフリカで起業している日本人、

いらっしゃるものですね!

応募して一人で興奮しておりますが、こういった形で世間に顔を出すことが、

これからここの宿業務の発展につながると確信しているのです。

昨年はクラウド・ファンディングに挑戦して小規模ながらも成功させていただき、















何もないケニアの山村、温泉宿で地域を活性化させる!

https://readyfor.jp/projects/g-saunakenya



いろいろと勉強になりました、ご協力いただき本当にありがとうございました。

まだプロジェクトが終了していないので、

終了報告にて〆られておらず心苦しいのですが、、、、

もう少ししたら、この費用で建てたコテージも完成するので報告しますところ

今しばらくお待ちを!!


こういうものは軌跡がネットに残りますし、

人生やっぱりKeep on Challenging で挑戦し続けるものだな~ と感じます。



そして最近探し始めているのが、欧米のメディア媒体です。

National Geographic や Nat Geo World 、 BBC や  CNN

ケニアにある Amazing な噴気孔サウナを取材してくれませんか~

待っていてもなかなか伝手は回ってこないので、

そろそろ得意のメール攻撃でも始めましょうかね。。。


コメント