収穫間近 


ジャンボ!



アフリカの冬はそろそろ終了模様。


今年は例年に比べてマイルドでした。

最も寒い7月と8月の期間は、


ここは標高2400メートル山の中腹にあるということもあり、





























暖を取りながら調理もするという 炭の生活 が始まるわけですが、

今年は使用した薪も炭も寒かった昨年に比べて半分ぐらいの感覚。

そして、この寒い季節を終えると、今度は収穫の時期がやってくるのです。





今年の収穫は一段と感慨深いものになりそうです。



もちろん、自分は農民ではないですし、この時期自分の菜園で収穫を迎える作物はわずかなのですが、

ここ2年一度も収穫することなくせっせと育ててきた


アフリカの山奥で♨宿を開く   

という仕事が、荒削りながらもそろそろ実を結びそうなのです。

3年越しの収穫 です!!

あと3週間でプレ・オープンになる10月1日のその頃は、

白トウモロコシがちょうど収穫になる時期と重なりそうなのです。




あと2-3週間ぐらいで実を結びそうな、今朝の白トウモロコシ




偶然と言えば偶然、
たまたま時期が重なっただけ、と言えばそれだけですが、

ありがたいな~ と思えば 

ありがたいのです!! (きっぱり)

カレンダーを見てみると、今日からきっかり3週間。


それまでに目安として、毎日2組、10人のお客さんが、

1.リフトバレーを望む絶景スポット
  漫遊ハイキング















2、自然100%噴気孔スチーム・サウナ体験
     (サウナ後のマッサージも)

























3.食事



4.快適に宿泊、朝食


















の4点をエンジョイできるような、

いやエンジョイというレベルでは十分ではなく、

4点全部、ハマるにハマって、  何、これ? 

最高♪ すぎるじゃない。。。。



そう、感じるしかないセッティング。

そして、その後は月に一度ぐらいは、

ああ、あそこでサウナ入って、マッサージ受けて、

タコスと あの柔らかすぎる牛肉を食べて、、、



まったりしたい、、、と、日本人が海外に出て、

時々どーしても日本のラーメンが食べたくなる、、

「ラーメン次郎」や「大勝軒」の中毒症状 のように


アース・キャンプに、
どうしても来週末、また来たい。



って思わざるを得ないぐらいハマらせること!!

そんなことに焦点を絞って、準備を整えてます。



嬉しいことに、ここに来て、

色々なことへのクリエイティヴィティ‐と言うんでしょうか?

アイディア出まくり。


そんでもって、
料理の腕 冴えまくり! 

人生初かもしれません。

いや、いままでの集大成だと思うようにしましょう。

ちょっと恥ずかしいのですが、

実は自分、料理人になりたかったのかも。。。

なんて今更ながら思ったりして。


料理をしていて、こうして豆をむいたりしていて、時々 何とも言えない、

パッションとでもいいますか、
ワクワク感と言うのか、
生きがいのようなものを感じてしまうのです。。。。

特に菜園とのコンビが最高!


そんなことを思いながら、

メニュー、サーブするための皿や方法を決めてゆき、



いい感じに決定しつつあります。

そのあたり、また紹介していきますので


お楽しみに。

コメント