近いコンセプトの大人気宿、マラウイに発見!



ジャンボ!


営業許可がおりたので、

オープンしたくてうずうずしているこの頃です。





























今回は工事の進捗紹介はお休みにして、

ネットを見ていて見つけた

同じアフリカでもケニアより少し南寄りの国、

マラウイにある宿を紹介ようと思います。


「コンポストトイレの宿」 というキーワードで

サーチをかけていたら、

宿泊した日本人の方々のブログが出てきたのです。


https://backtothe-nature.com/africa/malawi/mushroom-farm/



















http://rengm.hatenablog.com/entry/2018/12/13/130007



























The Mushroom Farm

という名の宿でリビングストニアという場所にあるようです。

読んでみて、 


「!!!!」


思わぬ宝物発見! という気分です。


というのも、建物の作り方から、セッティング、そしてもろもろのコンセプトが、

うちの宿そっくりなのです!

そして、ここの宿、大人気!


          The Mushroom Farm
          Livingstonia  Malawi http://www.themushroomfarmmalawi.com/


ページを見ながら、思わず叫んでしまいました。。。。

よし!、、、いけるぞ!!

宿からの眺めがスーパー絶景だと、皆が書いている眺めがこれ。

















うちの宿、ラウンジからの眺めはこれ。



















トイレはうちと同じくコンポスト・トイレ

































うちのコンポストはこういう感じ






































コテージは6件ほどあるみたいですね。

 
 
















未完成ではありますが、うちのコテージたち。






































今までアフリカに比較対象となる宿が全くなく、、、

アジア、南アメリカの国々に多くあるエコロッジを参考にしていたのですが、

こことは同盟を結べそうです!

Trip Advisorの評価点も最高だったりして、

日本人の方々のブログを読んでも、

マラウイでとても有名な場所になっているようです!!


よし! 自分の路線は間違っていない!


うちには、

眺めプラス、






























最高に気持ちがいい天然100%の

噴気孔スチームサウナ があるのです!

















確かな手ごたえを感じ始めています。

あと、もう少し!!


コメント