ジャカランダの種


ジャンボ!

前回の続きに行く前に

ちょっと面白いものを

うちのワーカーが持ってきてくれたので紹介します。


この季節、そろそろ終了ですがケニアはジャカランダの開花時期。




日本の桜を思い起こす花たちです。
桜のピンクも綺麗ですが、ジャカランダの紫色もなかなかのもの。






































「日本ではねーお花見って言って、このジャカランダに似た桜が開花すると、その下に皆で座って宴会するんだよ。」

ということを何度かワーカーたちに話していたからか、
棟梁のサミュエル君がジャカランダの種を持ってきてくれました。



















それにしても不思議な見かけの種です。



















さっそく植えてみました!!



















この種たちが紫の花を咲かすのは、、、、、
















10年後?いや20年後?




コメント